amazon Amazon Kindle Book

2018年にAmazonで買った271件を公開する

カテゴリ的には

  • マンガ
  • 一般書籍
  • 書籍以外
  • 未読

でカテゴリ毎に

  • S(オススメしたい)
  • A(すこ)
  • B(普通)
  • C(イマイチ)

の勝手な個人評価でまとめています。

感想もあくまで個人的な意見+テキトーなので参考程度にお願いします。

ちなみに私の傾向

  • プログラマ
  • フリーランス
  • ケモナー
  • ジャンプ系あんまり読まない
  • ギャグ系好き
  • ときどきエロス

マンガ

マンガ評価 S(オススメしたい)

メイドインアビス

今まで読んでなかったけど、ナナチの存在を知って読み始めたらハマった作品。んなぁ。

1 巻は Kindle Unlimited で読んだけど良いケモナー向けの本

全員こじれた性生活。それがいい。

天原の作品は好きで読んでる。エロい。

この作品にでてくる女性たちは全員魅力的でしかたない。

10 巻まできても、飽きなく続く面白さ

大川ぶくぶ

大川ぶくぶにはずれなし

幼女戦記

アニメも小説も読んでないけど、とりあえずマンガだと、一緒に戦争用語に関するコラムもあって面白いし、絵が可愛い。

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

去年、おやすみプンプンで浅野いにおを知って、買ってみたけど、主人公が自分の言いたいことを代弁してくれるマンガ。

アニメから入ったけど、SNS あるあるのマンガ

トマトイプーのリコピン

いぬまるだしっ が好きだった。けど、この作品ただ登場人物と舞台が変わっただけな気もする。そこがいい。

アルテ

中世ヨーロッパ時代の絵描きの女性が頑張るマンガ。雰囲気は ARIA にも似てるのかな。 どうやって一人前になっていくかの成長過程が心に響く。

エロ系

ほぼエロマンガ深夜に女性二人が薄着でいちゃいちゃしてる

エロマンガ編集部のマンガがエロい。ケモノ要素もある

歴史上の人物が女性になってたり、エロマンガ家になったりして、まぁ大変

ケモナー以外の性的嗜好を広げてくれた作品

マンガ評価 A(すこ)

乙嫁語り

毎回絵の細かさがすごい。登場する女性も力強い

33 歳独身女騎士隊長

天才天原

次回作がいつ出るかわからないけど期待してる

グラゼニ

普段野球見ないけど、銭が絡むだけで、引き込まれてしまう

だがしかし

完結してしまった。。

ゆるキャン △

ゆるい。絵も綺麗だし、Line のようなコミュニケーションの場面が多く最近のマンガだなぁと関心する。

女性の筋肉って良いよね

将来的に死んでくれ

百合なのかギャグなのか

もちオーレ

こちらは完全に百合百合

お姉さんは女子小学生に興味があります

ロリ好きなお姉さんの話し

エルフさんは痩せられない

エルフさんが好きです。でもオーガさんの方がもーっと好きです。

マルシルの美味しいものを食べた時の表情がプライスレス

グルメマンガ、こんな都合のいい話があるのだろうか

肉女のススメ

完結してしまったけど、メインで 3 人の女性が食べるんだけど、皆すこ。

独身OLのすべて

独身の OL も大変だなぁ

基本独身 OL のすべてとかわらないかな

これを書いてるのが男性だというからすごいな。性別ってなんだろう。

トネガワ

ハンチョウ

巨大な数に興味があるなら読んでみてもいいけどオススメはしない

まさか悪魔?ものだったとは

安定のみなみけ △

八十亀ちゃんかんさつにっき

おばあちゃんちが岐阜県なので、なんとなく名古屋のネタがわかってしまう。

毎回ちゃんと仏教とキリスト教についてしらべられててすごいなと思う。

道満晴明が百合要素をより高みへ持っていってくれる

いきのこれ! 社畜ちゃん

プログラマだし、だいたいのことわかる。読んでて辛いものもある。

元気いっぱいだ

かくしごと

漫画家あるある、だけどそれをネタにできるのってすごい。

銀河の死なない子供たちへ

作者は自分が死ぬ間際になったら、この本を読んで死ぬのもいいのかもって思いたいらしい。 自分はまだまだ死にたくないな。

自分は厚い本は挫折してしまう派(未読リストをの量を見ればわかる)

しっかりと歴史の自分物を書けている。

タイトルと表紙見て好きなら買えばいいのでは。すこ。

マンガにメタ的なネタを仕込むのが上手いよなぁ。

マンガ評価 B(普通)

マンガ評価 C(イマイチ)

一般書籍

一般書籍評価 S(オススメしたい)

過去の色々な偉人・天才たちの日常の生活リズムを知ることができる。かなりの人が紹介されているけど、似たような傾向もあり読んでいて面白い。

お姫様と魔法の鏡が AI 系の話をしてくれる。数学の式もでてこないけど、理解は進む本。次回作もそろそろ出るらしく、買う予定。

10 年後を見据えて今からインプットとアウトプットの環境を整えていこうという話し。いかに自分の好きなことを突き詰めて、お金にもしていくか等の話しもある。副業で稼いでいきたい人なども読むと良いと思う。

これも、どうやって好きなことをお金に変えるかの話し。DaiGo の最近出す本結構好き。

パレオダイエットについての本。科学的に健康でいるために必要な事を教えてくれる。

科学的に健康でいるために必要な事を教えてくれる。

色々なことに興味もったり、挑戦しちゃって、一つのことに集中して取り組めないと悩んでいる人に、色々な興味を持って進めて良いんだよという事を教えてくれる。自分もマルチぽテンシャライトだと思う。

ちょっと考え方が古いところもある気もするけど、なぜ働いても給料が上がらないのかを経済学で教えてくれる。

これのおかげで Podcast を今年始められた。ノウハウも詰まった良い本。

これも、経済学について教えてくれるので読んでおいて損はないけど、個人がどう動けばいいかという観点はあまりないかも。

一般書籍評価 A(すこ)

一般書籍評価 B(普通)

一般書籍評価 C(イマイチ)

書籍以外

書籍以外評価 S(オススメしたい)

書籍以外評価 A(すこ)

書籍以外評価 B(普通)

書籍以外評価 C(イマイチ)

未読