programmer

【Mac,Linux向け】 YouTubeLiveのコメントを読み上げてくれるWEBアプリ

作った経緯

YouTubeLiveで配信することがたまにあり、コメントを読み上げてくれる棒読みちゃんみたいなソフトを探してた。

しかし、基本Windowsアプリだったり、htmlで動くのもあったけど、結局Windows環境でしか動かないようだったため、自分でMacやLinux環境でも使えるようにブラウザで実装してみた。

WebSpeachAPIというブラウザの機能で読み上げるようにしてあるので、最新のWEBブラウザだったら動くはず。

アプリ

コチラで公開している。

※アクセスして、ブラウザが対応していると最初に音が出るので注意。

設定方法